予約方法 本文へジャンプ
HOME
 
information
 
料金 営業時間
 
アクセス
 
予約方法
 
もみのき整体とは
 
各種オプション
説明と特徴
 
グループ店
 
整体学院もみのき
 
Link
 
会社概要



少し変わった予約規定があり申し訳ありませんが、宜しくお願いします。


 もみのき予約方法


・ご予約は電話のみの受付で、3営業日分のご予約をお取りする形式となっております。

・例えば、本日が月曜日の場合、月、火、水曜日の中でご希望のお時間1枠のみご予約可能です。
一週間後の予約、次回予約などは受け付けておりません。

・ご予約の電話受付は、午前10:00より開始となります。

・営業時間は10:30〜20:30まで、定休日は無く毎日営業となっております。 
 なお、先生の指名等が有る方は、ご予約の際にその旨をお伝え下さい。

        面倒な予約方法で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


※3営業日分の予約とは、営業している日の本日・明日・明後日の事で、3日先の明々後日のことではありませんので、お気をつけ下さい。
  
 なぜ3日分の予約しか取らないかの理由は下に記述されておりますので、ぜひご覧ください。




   予約電話番号:0297-44-4840




 メールでのご予約は承っておりません。


・メールでのご予約はメールを見るタイミングなどによりブッキング等のトラブルを起こす危険性が
 ありますのでメールでのご予約は承っておりません。ご了承下さい。





 有料指名制度


・「整体院もみのき」では有料指名制度を取らせて頂いております。

・指名料金は1000円(税別)となっております。

・指名の場合はご予約の際、その旨をお申し出下さい。

・なお、指名の注意事項を以下に記述してありますのであらかじめ御了承下さい。

  • 施術者指名でのご予約の場合でも都合によっては他の者が代わって施術する場合もございますので予め御了承下さい。(この場合、当然指名料金は頂きません)

  • 指名で無い場合はその時間帯に空きのある施術者順番に担当させて頂きます。

  • 指名料金はどの施術者を指名した場合においても発生致します。

  • 指名料金は通常料金に加算される形となります。


 ※ スタッフのローテーション表は「Information」に記載されておりますので、そちらをご覧下さい。





 なぜ3日分しか予約を取らないのか?


 当院では施術直後に痛みが取れているなど良くなっているのは当たり前ですが、「施術後2日経つともっと良くなります。」とご説明しております。

 
それは施術後、身体のバランスを崩していた弱い筋肉が刺激され強くなるからです。*注@ この筋肉が強くなるのに約2日かかるのです。筋バランスが正しくなると全身の血行が良くなる為、デトックス *注A となります。

 また、正しい筋バランスで動いていると(スポーツや日常動作)問題箇所の筋肉や骨も正しい動きを取り戻し、より正常な身体に近づいて行くからです。 その為、痛みや違和感も2日後の方が減少し、その良い状態が長続きしやすくなり正しい動きの癖を身体に付けなおす確立が高くなります。

 この筋肉の自己治癒力(自然治癒力)が最大限に働いている2日間は安静にしていた方が良く、当然、施術も受けない方が良いのです。

 
そう考えると当院の3日分しか予約を取らないと言うのは、来院時に次の予約を取って帰れないということなのでおかしい気がしますよね?


 
実は、それでいいのです。人間の身体は、とても怠け者で少しでも楽をしようとします。ですから、自分自身で治さなくても他からの力で治され続けるとそれに頼り切ってしまって、自分で治ろうとする力が弱まります。施術直後、身体が軽くなり痛みが取れていたとしても、いままで痛みやこりに悩まされていた人は、また再発するのが心配で、ついつい施術後に次の予約を取りたくなります。

 
そして、予約を取って次に来院された時には痛みや違和感が無いにもかかわらず施術を受けます。すると身体は怠け始めてしまうのです。施術後に予約を取れなければ(3日間取れない)4日目以降に予約を取る事になりますが、その時点で調子が良ければ予約を取ろうと思わなくなります。それでいいのです。

 
痛み等が出始めた時に、また施術を受けるのが一番体に良いことなのです。自分で治ろうとする力を最大限に活用する、それが本来の人間らしい状態なのです。
 
施術後、次回の予約をお取り頂いた方が経営的にも安定しますし、お客様の手間も省けますが、当院ではこのような理由から3日分しかご予約を取らない方針をとっております。ご了承下さい。

 
*注@:「弱い筋肉が刺激され強くなるからです。」 この働きは、「超回復」と呼ばれるものです。通常、運動している時は筋肉を傷めているだけで筋力の増強はされていません。運動後の休息状態の時に傷ついた筋肉が治されますが、この時また傷つかないよう前よりも強くして筋肉を再生させます。そして、その再生には約1〜2日かかると言われています。この回復のプロセスが超回復なのです。もみのきでは、この超回復を使って筋バランスを整えるという施術の仕方をしています。

 
*注A:「デトックス」 デトックスとは、身体の中の老廃物や毒素の排出のことです。


   


inserted by FC2 system